x

大道具のつぶやきを聞いてやって下さい 。               

 

『ウォンツウォーク』

 

 

担当=岡d
(2012.5.15)

1年振りの更新になってしまいました...どうも岡dです!!!

5/13(日)第10回ウォンツメディカルウォーキング大会 in 宮島!!ということで、看板を設置してしてきました。山道の看板設置は車が通れないので、しんどかった...足腰鍛えられました天候にも恵まれ、参加者も去年より多かったように思いました。イベントも大成功だったと思います!!

でも、やっぱり鹿には注意です。ステージ用ステップの加工紙を食べる食べる!!!笑

 

『☆地デジ化花車☆』

 

 

担当=ぷりん
(2011.5.26)

アップが遅くなりましたが、今年のひろしまフラワーフェスティバルのパレードで地デジ化PRの花車を作りました!!

キャラクターの地デジカはじめ、各局の地デジ大使とキャラクター、総勢14名を乗せて平和大通りをゆっくりパレード☆

たくさんの人に見て貰いました。                                                

 

サンフレ選手がクレドへ!

 

 

担当=岡D
(2011.2.3)

1/22 広島市 クレドふれあい広場にてサンフレイベントのセットに行って来ました。写真上のモニターを使って新しいスポンサーであるナイキと、『人』『街』『クラブ』をテーマにサッカーを通じ広島を盛り上げる新スローガン「想いを束ねろ」のプロモーションムービーが流されました! スピード感のあるカメラワークとCGが格好良かったです。

また、選手によるトークショーがありました!普段見られない選手の素の姿が見れて面白かったです!!

今シーズンもファンをはじめサッカーを見ている人の心を動かすプレイをサンフレッチェは魅せてくれるでしょう!!

とんど祭

担当=岡D
(2011.1.17)

1/15 広島護国神社にて、僕自身、初の『とんど祭』に行って来ました!

左の写真は点火を待っているM先輩と岡Dです。

カッコイイ衣装も着て、やる気が出たところで…よし、やるぞー!!

点火!!ここからは、神社に返納されたお守りやお札・破魔矢・お正月飾りをとんどの火の中に投げ入れ、そこから出た灰などを平にならしていきましたが…

とにかく熱いです!!想像を絶する熱さでした… しかし、いい汗を流せました!

お餅も焼いているのでぜひ食べに来てみては?おいしいですよ!

フォーミュラニッポン

担当=岡D
(2010.11.4)

10/16 大分のオートポリスというレーシングコースでF1などのカーレースが行われるため、カメラ台のセットに行って来ました!車好きにはたまりませんね!

コースの全長は約4Km!!それをなんと50周するんですから、ドライバーの体力と集中力は凄いですよね!! そして、ものすごいスピードで走りますから車が通るたびに爆音でイントレを組んでいる時なんか会話がまともに出来ないことも、、、笑

しかし、肝心のイントレはしっかりしていたので良かったです。

Jリーグヤマザキナビスコカップ

担当=岡D
(2010.10.1)

9/29 サンフレッチェ vs 清水エスパルス 準決勝戦が広島ビッグアーチでありました。観戦席にカメラ台をセットして、この日は試合を観戦しました!!

19:00 キックオフ!!後半に李忠成、続いて 高萩が決めてサンフレッチェが 2−1で勝ちました!!

ホームで勝ったし気持ちよく球場をあとにしました...このまま勝ちまくれ〜〜!!

MORIFES 2010

担当=岡D
(2010.9.30)

9/18・19 (2DAYS)!廿日市 海の見える杜の美術館にて野外ライブ「杜のフェスティバル2010」がありました!!

今年は土屋アンナ、渡辺美里、char、薪狂言(茂山家)など多彩なジャンルのアーティスト満載でした!!

出店もたくさんあり、とてもにぎわっていましたよ!

なんといっても、この豪華なアーティストを入場無料で体験できるんですから見逃せません!!ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

『海の家』

担当=ぷりん
(2010.7.30)

ちょっと変わった「海のいえ」が7/31〜8/13までベイサイドビーチ坂でOPEN!
今日はそのセットをして来ました。「元就。」と三ツ矢サイダーのコラボ☆
なんたって元就と言えば3本の矢の教え。なんたってサイダーは三ツ矢☆☆☆
流鏑馬での矢撃ゲームも搬入!!楽しい夏休みの思い出にどうぞ・・・。

流鏑馬ゲーム〜!

担当=岡d
(2010.7.16)

2週間近く前になりますが、イブニングふぉ〜の本番付きを終えてRCCの地下に降りてみるとこんな面白そ〜な的当てゲームを作っていました!!

弓矢を使って遊ぶのですが、それだけじゃないんです。乗馬ダイエットマシーンに馬の頭を取り付けてるんです!なんと乗馬しながら的を射抜く!!

流鏑馬(やぶさめ)なんです!!

揺れるので意外と難しい…笑                      でもハマっちゃいます!!  遊びながらダイエットにもなるかも 笑

少年サッカー!!

担当=岡d
(2010.6.21)

先週の土曜日に、全日本少年サッカー広島県大会が東広島でありました。

サッカーW杯も予選が始まり盛り上がっている頃ですが、ジュニアも熱いです!!今回の参加は6チームでサンフレッチェも来ていましたよ。悔しくも準優勝という結果でしたが、ダイレクトシュートやスーパーセーブで盛り上げてくれました!!

次は全日本大会!!ぜひ優勝めざしてシュート決めまくってもらいたいです!!

Wants ウォーク!

担当=岡d
(2010.6.2)

どうも岡dです!今回は宮島に行ってきました!!

5km、10km、18kmと普段運動不足の方からスポーツマンまで誰でも気軽に参加できますよ!!空は雲一つもないくらいの快晴で絶好のウォーキング日和でした 普段観光では観られない宮島のキレイな風景を楽しめますよ!!飲料水も提供してくれてるのがうれしいです。   

さらにゴールするとwantsさんから景品が!!来年もあれば行ってみてはいかがですか?

カープ vs ロッテ

担当=岡d
(2010.5.26)

ブログ更新が遅くなりました。岡dです。
今日は、ナイターでカープは千葉ロッテとの対戦!!
ということで気合いを入れてカメラ台組んできます。
昨日はライオンズに負けてしまったので今日こそは勝ってもらいたいです!!  
僕は栗原のファンなので逆転満塁ホームラン!!

もってこいやー!!

 ひろしまフラワーフェスティバル2010

担当=ぷりん
(2010.5.10)

今年もフラワーフェスティバルのオリーブステージ無事終了。
今年は新たにポンデライオンをカーネーションで作りました。
たくさんの方から大好評を頂き、い〜っぱい写メ撮ってもらってましたよ。
ポンデライオン人気はすごい!   
今年は3日間晴天で暑かったので、カーネーションのコンディションが心配
でしたが最後までとても活き活き元気でホッとしました。
3日間暑い中、凛と鎮座する姿にいとおしささえ覚えました。

 ほとんどの人は見る事ができなかったアングルがこれ↓
 おしりもホントにかわいかったんです。
 来年もまた会いたいね、ポンデライオン!

 元 就 。

担当=ぷりん
(2010.5.10)

今年4月から始まった街ぶら番組「元就。」
広島でしか放送されていませんが、出演者のパペット元就君が
我が社のOG、S井さんの協力を得て完成し、活躍中です。
なかなかの力作で滅茶苦茶かわいい。
見れる方は是非ご覧になって下さいな。

ロケにも出かけ、多忙な毎日を送っている元就君です。

 広大入試解答速報

担当=岡d 
(2010.2.26)

今日の1:30!!深夜にHTVで放送された広大の入試解答速報のセットに行きました。写真のセットはHTV担当の大先輩がデザインしたセットです!

本番付きなどフリップを作ったりしました。バラして家に帰ってテレビをつけると早速放送していたので観ました!!

完璧な出来栄えした!次の高校入試もがんばるぞ!

インポート徳島

担当=岡d 
(2010.2.23)

世界中の服や雑貨が集まるインポートフェアーのバラシ、下見に行ってきました!近場ではシャレオでもお店を開いています。

今回は新たに高知と徳島にも行くので

見かけたらぜひ寄ってみてください!オシャレですよ!!シャレオだけに、、

第4回 書道ガールズ甲子園

担当=岡d 
(2010.1.1)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

ズームイン!!SUPER 書道ガールズ甲子園のセットに行ってきました!写真は五日市高校のグラウンドです。平台と赤パンチで下場をセットしました。6m角の金色の半紙に華麗に文字を描いていました。パフォーマンスも迫力があって、とても良かったです!!惜しくも優勝とはいかなかったけれど一生懸命な姿に感動しました!!!

    

 

 

 

 
copy right 2002 scene corporation All rights reserved